小さな吹き抜けのある家が竣工しました。

4月の中旬に小さな吹き抜けのある家が竣工しました。

3階のホールにトップライトを設け、吹き抜けを介して2階に光を届けます。
小さなホールですが、本棚があり、秘密基地のようなロフトの入り口もあるにぎやかな場所。
ただの通路ではなく、家族がちょっと立ち寄れる場所をイメージしています。

南側の寝室はちょっとだけスキップしています。
これは同時期に設計をした「小さな段差のある家」と同じ構成。

2FのLDKをキッチンから見る。
吹き抜け越しに柔らかな光が落ちます。
バルコニーに面する開口が突き当りに見えます。
バルコニーはL型になっており、リビングから見える場所にはクライアントが大切に育てている鉢植えを置いてもらう予定です。
写真右側のぽこっと壁が出っぱっている裏側が物干し用のバルコニー。
寝室の床を上げた分、天井が高いリビング。
下が収納になったベンチにはウレタンのクッションを設置しソファになります。
緑が見えるとぐっと良い雰囲気になりそうで楽しみです。

© Go Eto Architect & Associates All Rights Reserved.